ひたすら日本と麻生総理大臣をネタに愛でる。情報貼り付けと二次創作の波状攻撃で。


by netata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

熱視線

どころか殺人光線でも出るかと思いました。
f0191205_22562715.jpg

総理の所信表明の次の財務大臣演説ね。
リアルタイムでNHKみてたんですけど実は。
またNHKもバッチリな構図でガン見の麻生さんをバッチリショットで…微動だにせず
険しい顔でずーーーーーーっと見てたんで、どえらく恐かったですwww 
この構図は衆院TVじゃ見れねーわw
文字はマリア様がみてるな感じで付けたつもりですが
どう見ても893の親分です本当にありが(ry

ま、実際は中川さんもアレな人なんで(アレってなんだ)、え?見てたの?って
感じでしょうけど。結構カンでたけどなー。

ところで今日ほぼ徹夜で仕事作業してたんだけど、今全然眠くない。
朝方は死ぬほど眠かったが、いまや眠くなるタイミング逃したどうしよう。
ヽ(゚∀。)ノアヒャヒャヒャヒャ
[PR]
by netata | 2008-09-30 23:09
二日三日前の話題が既にこんなに遠いのは何故だろう…
小泉氏の引退話ですが、私も前から何度か「65歳過ぎたら政治家引退」説を目にしていたんで「やっぱりなー」という感じですよ。引くときはサッと引く人だよね小泉さんは。
で、国連に行ってた時に麻生総理(う…まだ慣れない)が息子の進次郎氏の事を「(父親と違って)普通の人よ」と言って、後ろで中曽根外相が吹き出してウケてたのが面白かったですよw
f0191205_2322937.jpg

実は今仕事に追われて時間無いのでボールペンでババっと描いた。
大分前になんかの番組で鶴瓶さんに昆虫のソレについて長々と語っていた動画があって落としたんだが、今もう無いみたいね。あ、私が再うpすればいい?w

えーと、虫はともかく、所信表明演説良かったですねー!言い切る所がかっけーよ!マスコミはやっぱボロクソ叩きまくりですがね。内容を国民に伝える気ゼロですなぁ相変わらず。野党への質問はルール違反?いいんじゃないのー?国会の最初にクギを刺しといたんでしょ?アレはwww内容ちゃんと聞いてればそんなにへんなもんでも無い。参院でひっくり返ってる今ならね。
おざーさんも代表質問で政権構想語ろうとしてんでしょ?じゃあどっちもどっちじゃーんw

中山大臣、辞任しちまいましたね…。まぁ本人から辞表だしたんなら仕方ないか。
「閣僚としては」ね。「閣僚としては」。
しかしなんだな、やっぱ国交省じゃ嫌なんで、文教族としての爆弾やっちまったんですかね…。
[PR]
by netata | 2008-09-29 23:35
…失言?
データないかな。各都道府県の日教組勢力分布図と学力データ。
実際、日教組活動に熱心な教師は授業自習にして活動に精を出してると言いますし、そういうデータを出して、違ってたら謝罪・合ってたら問題なしでええんじゃないですかい?
折角橋下府知事も援護射撃してくれたので突き抜けて欲しい。
でも言葉一つ二つで大臣辞める辞めないと騒ぐのはもうやめい。
いつかのバンソーコで連日騒ぎ立てたのも思い出して合わせて腹立つわい。
腹立ってネタ絵描くより、官邸にメール出しちゃいましたよ。というわけで今日は絵無し。

そんで、こんな動画を思い出したのでリンク貼ってみる
【ニコニコ動画】麻生「あなたの指摘を受ける必要はない」
「この国は言論統制をされてる国ではありません」

日教組批判したっていいじゃない。個人の思いを述べただけでしょ。
もし辞表が出されても突っぱねてほしいなぁ。



…突っぱねてほしい。
[PR]
by netata | 2008-09-28 01:59

メイド イン ジャパン

麻生首相、国連総会演説で同時通訳の音声が流れないハプニング ジョークで切り抜ける


ジョークの日本製云々には諸説あるようですが
f0191205_2314093.jpg

無論、リモコンがあればリモコンを叩く。

しかし内閣できたばっかなのに、主役がすぐ海外行っちゃってて寂しいぞ。
演説は素晴らしかったが!平和と繁栄の回廊~!
国連演説全文
[PR]
by netata | 2008-09-26 23:23

祝★麻生内閣始動

3年前から応援していた自分は嬉しい限り。
麻生氏が総理になったらやるぞと決めていたので始めてみた。
単に毎日麻生タンネタを描くだけです。
こんな感じで。(数日前、総裁なった時に描いたネタですが)
f0191205_20262319.jpg

とかいいつつ何も用意してないので、本当に日刊でできるかわかんない。
作んなきゃいけない動画もあるしなーwww
始めるか迷ったんですが、総裁選中からエスカレートしていく一方のマスコミのネガティブキャンペーンやら、アンチや工作ブログがボコボコ存在するのを見て、少しでもプラス方向の力になれないかと思い始める方向へ決めました。日刊更新の自信はかなり無いんですがw
そして、内容が本当にプラスになるものなのか(ry

とりあえず、がんばってみるぞー。
早速マスコミネタですがねw
[PR]
by netata | 2008-09-25 20:34