ひたすら日本と麻生総理大臣をネタに愛でる。情報貼り付けと二次創作の波状攻撃で。


by netata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第171回国会における麻生内閣総理大臣 施政方針演説
生で(TVで)見ましたよ。麻生さん、顔に渋みが増したなあとかしみじみ思いつつ。
昨日のポイントはやはり最後の方のこれですかね。

 与野党間に、意見の違いがあるのは当然です。しかし、国民が望んでいることは、単に対立するのではなく、迅速に結論を出す政治です。政府与党としては、最善と思われるものを提出しております。野党にも良い案があるなら、大いに議論をしたいと思います。ただし、いたずらに結論を先送りする余裕はありません。

例の第二次補正予算も野党がぐだぐだ言って、23日?26日?で結局28日成立だったな。
給付金、「八割は反対」のアンケートで、同じ層が「九割が受け取る」って言ってますからね。民意を反映してないって反対されたけど企業とかも着々と好機を狙ってるみたいだし、逆に今やめたら暴動起きるんじゃね?
プレミアム付き商品券、広がる兆し=全国企業との争奪戦もとか。
台湾では好評なようよ。台湾版・定額給付金は日本と違って大好評
どっか別の国でも、日本で給付金が不況なのに対して「なんで金もらえるのに喜ばないのん?」と不思議がられた話をどっかで見たような。元は減税で戻るお金の形を変えたものなんだねえ?たしか給付金って。それを反対して阻止しようとする民主とか、おかしくね?

私はね、かの叩き材料にされてる10年前の地域振興券も当時は受け取りましてね。個人的にものすごくタイミング良い時期にいただけて、大変救われた思い出があります。うちの母なんかも「あの時はアンタ本当に助かったわよねー」とか言って、今回も大変楽しみにしております。そんなわけでよろしくw 

で、その後のそれぞれ大臣の演説もありましたね。
なのに、記事にする内容がこれってどうなのさ変態新聞。演説内容についてはー?
与謝野経財相:演説読み飛ばし 「麻生総理…」抜け落ちる
中川財務相:「渦中」を「うずちゅう」と読み違え
…そりゃ部数も落ちるがな。ちなみに中川さん、ずっと鼻すすって辛そうでした。風邪?


おまけの話。ニコ動の麻生自民党チャンネルのバナーの題字が麻生氏自筆になってるっぽいのですが
f0191205_10513927.jpg

…左の筆描きニコTV太郎バージョン(たろび、とよく呼ばれてるが)も麻生氏画ですか?w

その後、某所にてたろびグッズなどの話で盛り上がってて、うpされていた型紙
f0191205_10554947.jpg

(A4縦印刷用にちょっとリサイズしてます。加工の上に転載すみません)
…を印刷して切って作ってみた
f0191205_10413221.jpg

のりしろも適当につけて作ったのですが、なかなか良い出来ではないですか!
どーでもいいけどリンのリボン片方みつかったよ。

そんで、私は昨日から更に何かを作ってます。今日には出来て、明日作ってみた動画でもうpできればいいな。ネタ絵描かずに何やってんだお前ですんませんwww工作(正しい意味で)好きなんですもんw


にほんブログ村 政治ブログへブログランキングPhotobucket
おおっと、そうそう↑右の応援中画像は画面右リンクの「麻生太郎の笑顔がとてつもない」さんのこちらで配布されています。種類もたくさんありますよ~。
[PR]
by netata | 2009-01-29 11:30
大相撲初場所千秋楽 優勝決定戦で横綱・朝青龍が白鵬を破り、23度目の優勝果たす
本日のタイトルは朝青龍の勝利後の言葉から。
私は特に相撲は好きなわけでもないし、詳しくもないんですが、心から応援したくなった!
世間では(ていうか…TVとかでは)朝青龍はヒールキャラなイメージになってますけど(確かに言葉は荒かったりするけど…いつも「先に怒らせる様な事言ったんだろ?」と思う)、気になってたんですよ、麻生さん絡みで。
1・2年くらい前なんでソースはめんどいので探しませんがw外務の会見だったかなー?
朝青龍が鬱だとかなんとか言われててモンゴルに師匠付き添いで里帰りした時(確か…ウロ覚え)、麻生さんが記者に「朝青龍は日本に帰ってくると思いますか?」とか聞かれて
「帰ってくるよ。だって日本の横綱だもん」と、ケロっとして答えてたのが印象的でして。
その後本当に帰ってきて、ちゃんと調子取り戻して優勝して、その横綱復活を信じていた麻生さんが総理として表彰して、インタビューであの発言ですよ。なんかこう、心にクるものがあるですよ!!日本の国技なのに外人ばっかり…とかまあアレな状況だとはいわれてるけど(ここしばらく色々ありすぎたもんな角界)こういう心意気で頑張ってる人達が引っ張ってくれてるならいいじゃないか。それをついで、また日本人力士が育って盛り上げてほしいとも思うけど。
表彰動画
賞状読み上げ、「杯」が抜けたらしいですけど
二人ともニコニコして嬉しそうなんで、そんな細かい事はどーでもいいですわwww

で…、ついでの話。
この時土俵には麻生総理はスリッパを履いて上がったみたいなんですが(1:20過ぎ)、相撲好きのデーモン小暮閣下が土足と勘違いしてブログで怒ってるそうで、そのネタで2chのニュー速+でスレ立ったりしてたんですが、そのブログを真に受けて記事にしちゃった新聞がありまして。
スポニチがブログネタに事実確認もしないで記事書いて二時間で逃げた件について
…二時間もなかったかな?確認しないでブログに書いた閣下も(ノ∀`) アチャーだけど
報道機関が確認せず記事にしてバラまいたらダメだろ。
折角記事消したのに、魚拓取られて更に(ノ∀`) アチャーですね。

追記:おお!閣下は当該記事削除したけど、ちゃんと説明して謝罪しています。
そうだよねー、普通はこういう対応であるべきだよね。悪魔だけど正しいっす!w

↓コピペだけど、見て吹いたwww
615 名前:名無しさん@恐縮です メェル:sage 投稿日:2009/01/26(月) 17:33:51 ID:L4ADLc0G0
麻生すげーw
「悪魔に謝罪させた男」ww


本人が何もしない内に伝説ができたよ!www


にほんブログ村 政治ブログへブログランキングPhotobucket←かわいいので付けましたw
[PR]
by netata | 2009-01-26 15:44

漢字テスト

数週間ぶりに昨日だか一昨日だかの朝のワイドショー見たら、オバマ新大統領一色で
かなり引きました。しかしなー、黒人黒人言われてますが、実はハーフな罠。なんだかなぁ。

で、その同日、日本の国会では漢字テストが行われていたわけで。
麻生首相「みぞう」、どよめく委員会 漢字テスト12問
f0191205_194361.jpg

【ニコニコ動画】2009年1月20日参議院予算委員会 石井氏、首相に漢字テスト&おまけ
…うわあ、すっげーどうでもいい…。ああいうフリップって作るの何万もかかるそうですね。
民主もカツカツな状況でよくそんな無駄遣いを。
何か数年前の、山本一太氏(当時安倍ちゃん猛烈支持)が麻生外相(当時)相手に「ニュー何とか」って書いたフリップ(忘れたw)で熱弁ふるって質問して、「別にニューでも何でもないんじゃない?」とバッサリ返り討ちにあったのと同じくらいのしょうもなさを感じる…。

批判もいってるみたいね。民主・石井氏らに批判殺到 首相への「漢字テスト」
民主も「答えられない」じゃなくって、「論文記事の信憑性の追及の為」ってちゃんと言えばいいのに。まーやっぱこんな時期にやることじゃねーよと思うけど。
しかし石井さんはあれだね、層化のP献金絡みでニコやらでGJ言われまくってからどうも浮き足立っちゃったイメージだね。去年の質問の時も今回同様、ひどい質問の仕方だったなぁ…。
マスコミがあんまりにも「総理は叩きのめされてるぞ!」って印象操作したから、その波に乗れると思ったんでしょうね。浅はかすぎるわ。

f0191205_162594.jpg
まぁ、しれっとしてればいいと思いますよ。


にほんブログ村 政治ブログへブログランキング
[PR]
by netata | 2009-01-24 01:07

久しぶりで雑多ですが

こんばんは、浦島太郎です。\(^o^)/

とんと(趣味の)絵自体描いてなくて…なんかカンを取り戻す自信があまりないんですが。
ニュースやニコ動からもちょっと離れててこりゃどうしたもんかな、と。
昨日なんて1日ネット自体の通信途切れてたぜ。ちゃんと料金払いにいかなきゃだめだぜ。
別にモンハンばっかやってたわけじゃないですよ。そんな愉快な生活ならハンターレベル未だに2とかありえねーし。ああむしろそんな生活ができるならしてーよこんちくsy
ちょっとしばらくネタ絵描けないかもしれませんorz 要リハビリ。
でもいつまでも何もしないと見えない敵にニラニラされたり、エロ宣伝コメやトラバ貼られるのも癪なので(もろにブログ内容と関係ないようなコメやトラバは容赦なく削除します)、更新はしよう、そうしよう。

で、気が付いたら日曜日、ニコニコ動画で2大党大会生中継とかやってたそうで。
気が付いたのがもう夜9時だったので、10時からの解説付き放送の会場へ行ったんですが、おざーさんの演説始まってコメントしたとたんコメ不能・追い出されてワロタwww
「声やばくね?」って書いただけなんですが…NGワードもクソもねーやんか。
証拠写真
f0191205_1837161.jpg
あ、麻生総理の話をしろって?ですよねー。ついあまりの衝撃だったもんで…。
【ニコニコ動画】【第76回党大会】麻生太郎総裁年頭演説(2009.1.18)
「16:50~アドリブ覚醒」のタグがその通りで笑っちゃったい。
演説以外は編集したのしか見てないのでアレなのですが、自民の党大会は、各県連の方々がそれぞれ発言するところが皆熱くて、横にいる麻生総裁もニコニコしてて、すごく良かったよ。
マスコミがまた「民主は高揚ムードで、自民は守り一方な雰囲気」とか書いてましたが
逆だろ!本当に、誰も見てないと思って書きたい様に書いてるのがまるわかりだよ!
てかおざーさん演説がさ、どう聞いても党員に向けたものじゃなかったような…。
票を入れる権利の辺りとか。「一度やらせてダメなら落としてくれていい」とか。んー?
まぁ応援にみずぽが来た時点で(ry


ああ、もう過ぎた話題かもしんないけど、鴻池さんの件でこんな記事を見かけたので。
鴻池祥肇官房副長官と戸田豊重氏の件(日本アンチキムチ団)
うへーここから西松関連のうんたらかんたらあばばば

真相はわかりませんが、本気でかばう気があったらあんな下手な言い訳はしねぇだろうと思いました。トイレで寝てたとか、ありえねーもん。なんじゃそらって。
どうでもいいけどさ、去年知り合いが美人局に引っかかって可哀想な事になってたんだよ。
男の人は本当に気を付けないといけませんよ。騙される方がアレなんですけどね。
いやしかしマジで怖いよハニトラ…(((゚Д゚ ;)))


にほんブログ村 政治ブログへブログランキング
[PR]
by netata | 2009-01-21 18:27

笑う角には福来たる

やあ久しぶり。ちょっと昼夜逆転してて辛い…。
でもやはり明るくなったら起きる生活がいいよ。うんうん。
朝は希望に目覚め、昼は勤勉に働き、夜は感謝とともに眠らなくては。(by麻生氏)
夜は家族とともにモンハンでクエストに出かけてる場合じゃないんですよね。
いやそれは昨日たまたま…ええ、たまたまですよ?ちょっと疲れて現実逃避しただけさ…。
その前までの仕事でメールの行き違いで、終わっても余計な修正やら色々…orz

まあそれはともかく、
我が家にも麻生さんから昨年送ったX’masカードのお礼が届きました!
f0191205_21205569.jpg

(リンのリボン片方とれてる…ありゃりゃ(´・ω・` ))
まさか現役総理からお礼が届くとは!中身のお手紙は直筆のコピー?したものでしたが。
でも結局1000通以上来たんだよね、メリクリカード。全部に返事出したんだよね。多分。
切手代だけでも8ま(ry)…少しでも活力の一助になってると嬉しいですね!
先週も色々話題があったけど、今見た某所の良い書き込みをスポンとコピペる。

パソコンの起動の仕方も分からんような政治家たちの中で、
2chにニコニコ動画にと理解がある70近いじいさまが総理なんだぜ?
って考えたらすげーと思えるだろ。

そしてそのじいさまは経済にも明るく、世界経済の異変にも機敏に対処して見せた。
マスコミと野党はこの件に関して未だになぜか黙ったままなのにだ。

性格は明るく前向き。
既存の枠に囚われない柔軟性を持った政治家。
視野が広く行動も早い。
勿論、経験値もハンパない。

こんな優良物件、他にあるかい?



いいねえ。ですよねー。しいて難点をいえば、やや雨風のあたりが強い事くらいだね。
とか思ったら、なんか日本そのものに良く似てるかもねとも思ったり。
建国2000年を超えるじいさまだし、経済的にもなんだかんだでいまだ世界第二位。
暗い事ばかりでも、「桜が咲きました」とかニュースで流れたりとか。
(アメリカ人がそのニュースを見て、その日本の呑気な状況に羨んだとかなんとか)
まぁ、ポジティブに行こうぜ、ポジティブに。


にほんブログ村 政治ブログへブログランキング
[PR]
by netata | 2009-01-11 21:37
国会開幕しましたね。いやーまだ何も見てないんですが(すんません)
あいかわらずこの方はマイペース
小泉氏が大胆アドバイス
f0191205_183263.jpg


あ、派遣村の人達、デモってたそうで。いやそこはハロワ行くとこだろオイ。
こんな画像拾ったし。国会裏手でやってたそうで。
f0191205_1125823.jpg

…なんかさ、色んな団体とか…色んな政党のぼりまで見えるんですけど。不思議!
本当に困ってる人もいるんでしょうけど、それは全体の内の何%かな…。
「違うことしてる人ら」と書いたけど、まぁそれが仕事のプロ市民もまた何%か(ry
【派遣村】 「集まったのは、本当に働こうとしている人か疑問」「学生紛争のときの戦術が垣間見える気がした」…坂本政務官(痛いニュースからスレまとめ)
正直すぎる感想だと思うんですけどね、また問題視されるんですかねぇ。


にほんブログ村 政治ブログへブログランキング
[PR]
by netata | 2009-01-06 01:28

仕事始め

麻生総理年頭記者会見(政府インターネットTV)
書初めいいね。自分が小学生の時、書初めは宿題(長い半紙もらって)だったんですが、最近はやってないのかね。ウチの関わってる学校だけか?
日本独自の風習が縮小してくのは悲しいな。どうせ正月の子供なんてヒマなのに。
f0191205_163149.jpg

…前にコメントで「椿事件」の事書かれた時は「いやいや、そんな大袈裟なry」と思ってたんですが、大袈裟じゃなかったなorz
ねーちゃんが大晦日にサンデーモーニングで麻生邸を上空から映してるとこ見たらしく
「TVでまたひどかったよー」と報告してくれました。

しかし正月中もイスラエルがアレで、私邸からどーだこうだと、休み中も気が置けなかっただろうなぁ。総裁選も奥様との旅行中に急遽東京に帰ってきて始まったんだよなぁ。んで明日から国会開幕だっけ?本当にご苦労様です。総裁選からこっち、コケたままの頬が気になる…。お体お大事に。

あいかわらずニュースもなんだかなぁって感じで。年越し派遣村は年越ししてもなんで居座ってるのん?ハローワークの休み明けたらそっちに相談しに行けよ?餅ついてる場合じゃねーよ?デモとかやってる人らにムカつきます。デモってる間にやれる事あるだろう、と普通に思うもんなぁ。なんか写真では9条云々の旗が見えたりしてるそうですが。おいおい。

あっしの身内にも派遣で苦労してる人がいます。クビは切られてないけど、忙しい時と待機時とムラがあるので収入が安定しないとか。掛け持ち登録したりしてるとか。
それと別に一人いたけど、そっちは派遣であちこち飛ばされながらもコネ作ったり経験積んで、華麗に転職したなー…。まぁ職種にもよるかな。
んで私も明日から一応仕事始め…。さんざ迷惑かけたが、首切られない所をみると評価されてるらしい。けど、もちっと割の良い仕事も探してるさ。いやはや大変。だってさー、「上では結構大きな金も動いてて大変」とか聞かされてもさー、そりゃ大変だけど、それでいて本体の芯作ってる現場にはたったの○千円しか落ちてこねーのかよ('A`)、みたいな。どんだけ途中で搾取されてんのよ、みたいな。いやはや世知辛い世ですなぁ。


にほんブログ村 政治ブログへブログランキング
[PR]
by netata | 2009-01-04 16:32

あけおめことよろ~

あけましておめでとうございます!
f0191205_1802322.jpg

…もう2日だけど。あと船がしょぼくてごめんなさい。

公式にもご挨拶や総理謹製年賀状が!細田幹事長の挨拶まで!
自由民主党・年頭挨拶
やっぱ明るくていいですね。動画、ニコから見たんですが、これが…

目がキラキラしておる…! .。゚+.(゚⊿゚)゚+.゚ 

太郎ちゃんねるでも毎回目がキラキラしてるけど、いやはや、生きてる!いや活きてるぜ!
年末辺りに公明党の人らが会って、記者が「首相は励ましたのか?」みたいな事聞いて
「え?十分元気な人に何を励ますんだ?」みたいな話(ウロ。ソース引っ張ってくるのは
更新が遅れるのでいいやw)を見た様な。目に力があるのは良い事よ~。

そういやニコ自民チャンネルのあのTVの頭に何かw
f0191205_18314374.jpg

広報タンは相変わらずかわいいな!
あー、今回書いた年賀画像は麻生氏の頭に同じく鏡餅乗っけてますが、コレ見る前に描きましたよマジで。一応。orz
何はともあれ、今年もよろしくです。麻生太郎船頭の日本丸に光あれ!


にほんブログ村 政治ブログへブログランキング
[PR]
by netata | 2009-01-02 18:37