ひたすら日本と麻生総理大臣をネタに愛でる。情報貼り付けと二次創作の波状攻撃で。


by netata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

なるのは私だけでしょうか?ああ、米の消費が減ってるからね…とか。アホですね、はい。

麻生首相:日米首脳会談で米国債の話は全くなかった-衆院予算委
らしいのですが、
米国債入札が不調 日本に対する購入圧力も
こんな風に心配されて、
メディアによっては変な妄想を垂れ流してるようです。↓某所からコピペ

886 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 11:43:18 ID:AicShPLv0
>>857
昨日のNステ見たかい?
久しぶりにはらわたが煮えくり返っちゃったよ

・「米国債の買い上げについてオバマ大統領から要請がありましたか?」
  ↓
 麻生「一切ありません」

---------------------事実の壁------------------------

VTRでNステの「専門家」登場
「オバマ氏から要請がなかったのはあり得ないので、買い上げろという
ニュアンスの事は言われたでしょう」

---------------------妄想の壁------------------------

古館「オバマ氏に米国債の買い上げを約束してきてしまった麻生総理。
いったい、この人はどこまで日本の国益を損なえば済むのでしょうか」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工 
疑うのは自由だけど、それをさも見てきたかのように言って広めんなよ…。
その上に批判ってもうね、どうなのさ。わけわかんね。


どーでもいいんですが
【写真特集】中川前財務相 初当選から失脚まで
失脚まで…ってもう政治家業終わるかのごとく特集すんなこの変態め!とクリックしたら写真は普通においしかったです。不快だが保存した(正直者)


にほんブログ村 政治ブログへブログランキングPhotobucket
[PR]
by netata | 2009-02-26 22:49
おお、ちょっと現実逃避して工作作業に没頭してた。
f0191205_2342111.jpg

レスとか諸々明日。

そういえば北朝鮮がミサイル準備中ってマジですか。
青森、函館方面へ発射計画か 北の「衛星打ち上げ準備」
うちも日本海側で…近いじゃねーか!兵士がどんどんやせ細ってるとかいう噂もどっかで見たし
なんか色々気になりますなぁ。韓国も大統領変わって援助やめたんだっけ…。
防衛関係では最近おざーさんがごちゃごちゃ言ってますね↓
「日本の防衛は日本が責任を」 民主・小沢氏が発言
憲法改正して自衛隊を軍隊として認めてしっかりやるべきですよね、わかります><

それはともかく訪米の様子ですが
日米首脳会談、実利と実務を最優先
もう訪米から帰ってきてるんだよね。ていうか
>最近の日米会談では米側が食事で米国産牛肉を出して、日本に輸入再開を暗に
>求めるのが“定番”となっていた。
そんな悠長な事やってる場合じゃなかったんでは今回は。自国の所信表明演説前なら仕方が無い。忙しいねぇ新大統領。でもその忙しい中でも呼びつけた位だから、よっぽど大事な話でもあったんじゃね?短時間だったから「扱いが軽い!」とかニュースでは見られてるようだけど。
急な招待もそっけない? 日米首脳会談 異例の昼食なし

<日米首脳会談>贈り物を交換、小浜市から若狭塗の箸も
あ、あの小浜市のか…w 和んだ。


にほんブログ村 政治ブログへブログランキングPhotobucket
[PR]
by netata | 2009-02-25 23:49

日教組は日本のガン

麻生首相「いい加減な教科書変えた」「日教組と戦う」
 麻生首相は22日、青森市で講演し、民主党批判を展開するなかで「我々は教育基本法を変え、いい加減な教科書を変えた。相手の方はご存じ日教組。私どもは断固戦っていく。それが自民党だ」と述べた。自民党には昨年、日教組批判の議員連盟ができ、麻生政権発足直後に日教組批判発言などで国土交通相を辞任した中山成彬氏が顧問に就いている。

あ、中山さんの名がw
自民党は昔から日教組の批判してますぜー。↓党のページにこんなのがあるくらいだし。
あきれた教育現場の実態
f0191205_14162756.jpg

うわぁw

日教組といえば…このページがすごかったんですが、どうして削除されたんでしょうか?
「日教組の算数」でググってみた
元のページは消えてるけど、キャッシュで文章だけは読めるみたいです。
なんて実践的質問群…!と感動してブクマしといたのに消したのかー。何で?w
コメントでwebアーカイブの方が保存期間が長いのでは、と提案されたので、それも貼っておきます。
http://web.archive.org/web/20040511143351/http://www.jtu-net.or.jp/manabi/sansuu/07.html
http://web.archive.org/web/20040511143745/http://www.jtu-net.or.jp/manabi/sansuu/08.html



演説の全文見つけました。動画もついてます。
麻生太郎首相の講演全文/自民党県連の政経セミナー

ちょっと今日は色々貼りすぎ。さて、そろそろ本当に休まないと。

にほんブログ村 政治ブログへブログランキングPhotobucket
[PR]
by netata | 2009-02-23 14:25
I do look forward to working with Japan
せっかくなんでこちらからもトラックバック。て、初めてでよくわからないのですが(・ω・`;)
あちこち、いろんな方が翻訳を試みている記事ですね。マスコミ側はこんな風に
記事にしましたが→中川昭一元大臣にイギリス首相が、きついジョーク(ブログけんさく)
…こんな質問されて、ブラウン首相も言い迷惑じゃろうて。
外国の、会見の、話してる政策内容に関してじゃなくて、話してる様子の感想を聞かれてもなぁ。あとIMFに多額融資ができる状態の日本の記者が「悲惨な日本経済の現状について」とか聞く自体、バカかとアホかと。こんなのを野に放ってる状況の方が国民として恥ずかしいよ。英国なんかは金融で食ってたからモロ金融恐慌の打撃受けて大変なのに、ブラウン首相は紳士ですな…。

悲惨な日本の経済対策

マスコミは2/75の後ろ部分を報道しなさすぎ。


にほんブログ村 政治ブログへブログランキングPhotobucket
[PR]
by netata | 2009-02-23 12:10
「転んでも泣かない」ってのは2chのどっかとかで書かれてたよな気がした引用。
転んでも、ぐっとこらえて立ち上がる。

先日更新したあと、風邪の引きずり+寝不足色々で頭痛が治らんです。
なので貼りたいものだけぺたぺた貼ります。前の記事と、動画ばかりで重いかもしれないですね。すみません。↓1月前半の麻生総理(曲がまたいいんだよ)

昨日の演説では民主批判マスコミ批判ばかりしてたと、またなーんか印象悪そうな報道されてますが、党の会でくらい言いたい事言わせたれよ…。野党とマスコミはいつも好き放題総理の悪口言いまくってるくせに。

面白い説を取り上げてる話を見たので。日本海をめぐる暗闘(ネットゲリラ)
もう3年前?になりますが、麻生外務大臣(当時)の
「なぜ核兵器を持たないかの議論を・・・」
という発言にまつわる日本のまわりの海の話。タイミング的にはあの中川氏(当時の自民党政調会長)の「核の議論はすべき」に続く発言でしたが、こんなタイミングでもあったのか、と。そして中川さんと日本領海の話といえば、中国とのガス田交渉でかなり強気にやってましたね。経済産業大臣当時。
日本経済新聞の04年6月25日付の記事はこう伝えています。
「『このペンを中間線(日中境界線)としましょう』。経済産業相の中川昭一(当時)はジュースの入ったコップの上にペンを置くと、片側からストローでジュースを吸い上げて見せた。『こうして片側から吸っても全体が減るでしょう。そうでないというのならデータで示していただきたい』」これが中国の国家発展改革委員会幹部とのやりとりだというのです。

春暁ガス田を考える(上) 低次元の「ストローでちゅうちゅう」論議
今回の辞任は元が健康不安が要因(薬の過剰摂取)でもあるので仕方が無いですが、議員やめろとか言う人はどっか他所の国へ行ってください。日本の国益がマジで損なわれるから。
。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし、ライス姐さんか。もはや懐かしい。ブッシュ政権が終わって、結局大学に戻ったんだっけ?あー…あの頃はえがった…ヒラリーはなぁ、VSオバマの頃のイメージがアレすぎてなぁ…orz とか考えてたらこんなニュース発見!ライス氏回想録出版へ 3冊で約2億3000万円の契約
ちょっと読みたい…翻訳されたら。

青山さんの解説。(自分も引っかかっている)疑問がよくまとまっていて良いです。
この方は時々感情が入りすぎてどうかという時もあるけど、良い仕事していますよね。
(なんか上から目線ですみません)会見後のバチカン観光への疑問も含めての話。

続きは「一番得をしたのは誰だ!!。。」というやつです。

薬はハルシオンって噂もありますね。あー、ハルシオン。私の友人も数年前精神的にかなりヤバイ時期に飲んでたんだが…。本当に変なんだよね。あんであのタイミングであんなに酷い状態になったか。散々泥酔と報道されてるけど、30分、ワイン一本でできる泥酔ってどんなだ(私のようなサワー数口で顔が真っ赤になる下戸ならともかく)。しかもそのワインも「ふるまっていた」そうで。ふるまう…って、結局本人が飲んだかどうかわからんし。いかにも「飲んだくれていた」様にミスリードする報道ばっかだ。
f0191205_1504239.jpg


「日刊麻生太郎」の癖に中川氏の話題ばかり続けてすみません。でも金融恐慌時の財務(金融)大臣だった麻生内閣の要の部分の事件で、疑問が多いんでね。諸々一緒に記録としても残してゆくよ。


にほんブログ村 政治ブログへブログランキングPhotobucket
[PR]
by netata | 2009-02-23 11:45
やり遂げたんだぜ。でも本当に朝までかかるとは思ってなかったんだぜ…。
ニコ動の方に紙芝居
【ニコニコ動画】中川昭一の素顔

つべにはとりあえず持ってたままのをドンと

ローカルCM付き。画質落とされちゃったけど。やっぱり消えたら紙芝居をうpする。でも紙芝居もなー、画像の切り替わりを重ねたんだけど、がんばりすぎて動画だと思われたらどうしよう。
麻生氏の紙芝居もまた…あ、その前にやりかけのが2つありますね、はい。

おまけに、ちょっと賢くなれる動画を1つどうぞ。2まで見てね。

↓頭の悪い例
【調査】 ”街で100人に聞きました” 「あなたは麻生内閣を支持しますか?」
普段の世論調査(500~せいぜい2000)より信憑性の無い数字で調査してどうすんの。
しかも一ヶ月前にこんな記事も載せてるのに…産経ったら。
【秋山仁のこんなところにも数学が!】(50)内閣支持率の信憑性

素人のやったこんな調査の方が(調査対象偏ってるけど)まだ信憑性あるわい。

コメントにリアリティあるしなー。


にほんブログ村 政治ブログへブログランキングPhotobucket
[PR]
by netata | 2009-02-20 07:55
そうくるのか。
わかった、ちょっと紙芝居作ってくる。
その前にフォルダ漁らないといかんのだけど。保存してたかな…?

追記:動画ありました。スクショで撮影したけどなんかブレが多いなぁ。でも作ります。
朝までにうpしてやるかんな!
[PR]
by netata | 2009-02-19 22:00

おそろしあ

あちこち見るのに時間割かれて、また落書きするゆとりがありません。おはよう。
産経よりもこっちの方が萌えました。といっても頭差程度だな。
ええい、どいつもこいつも役立たずめ!(私の精神安定的な意味で)
中川財務相辞任に麻生首相「影響特にない」

なんてアホな見方はおいといて(ふざけてないとやってられませんがな)麻生有益情報。
「小泉改革前に戻りたい」 自民26地方組織、転換訴え

> 次の総選挙で「小泉構造改革路線を継承する姿勢を強調すべきだ」としたのは6府県連にとどまり、「転換を強調すべきだ」と答えたのは26都道県連にのぼった。地方組織からみれば、麻生首相は景気対策を最重視すると主張しながら、財政再建などの小泉改革路線に引きずられていると映っているようだ。
> 「転換派」が唱えるのは、小泉改革こそ地方疲弊の元凶とする見方だ。「構造改革で公共事業は減り、田舎になるほど厳しい」(島根)、「規制緩和で中小企業を軸とした地方経済が破壊された」(徳島)と改革の痛みを強調。「麻生さんの景気対策で倒産を免れた企業は多い。小泉路線復活では選挙を戦えない」(宮城)と、どっちつかずの首相にいらだちを隠さない。

…最後に訳の分からない一説を添えなきゃ気がすまないのがアサヒるクオリティですか?話繋がってねぇwww 麻生さんは3年前からずーっと「改革は進んだ。でもそのせいでできた痛みの部分には手当てしなければならない」と言い続けています。もう何度聞いたかわからないぜ。いいAAがあったのでまたスクショを撮ってしまったではないですか。釣りAAレベルの出来かとw
f0191205_9311533.jpg


そんでサハリンからおかえりなさい総理!今朝のメルマガは介助犬話でわんこ萌え~。
すごい勢いで顔舐められてたもんなぁ。(*´Д`)ハァハァ
介助犬エルモのブログ 麻生総理を、介助犬が表敬訪問!
話題にされた新聞記事の中では変態新聞が一番マシだったのがなんか悔しい…ッ!ビクンビク(ry
介助犬:麻生首相に普及協力を要請

そして昨日のサハリンで…事は早速非難されてる様で。まだなんとも結論出したわけでもないのに「官僚に任せてたらラチあかないから政治家が決断しないと」と発言しただけで非難の嵐。
「麻生は分割返還派」と前に印象操作しといた甲斐がありましたってことですねわかります。
(事実は前○さん「分割返還論を知ってますか?」の質問に「知ってますよ。こうこうこういうことね」と答えただけ)売国だーと騒ぐ酷使様はこれを読め!返してもらえりゃいいって話じゃねーんだよ。
日露同盟と樺太返還 特に130~160辺りをどうぞ。
でも、あくまで噂・信憑性は見た人範疇でって事で、ね。12月の書き込みですしね~。

ここんとこ陰謀論やら噂やらペタペタ貼ってますが、自分が目の前で見る事実以外に100%の情報はありません。どんな話を耳に入れてもそれを100%真実とあっさり信じる様ではマスコミに洗脳されてる人を笑えないからね。?の部分も残して見るのが重要ですよ。とか念を押した上で、貼っておきます。


あとそれから…うーん、やっぱ貼りたい情報全部貼ると長い。長いけど貼るぜ。中川氏の件。
中川財務相スキャンダルは「郵政民営化見直し論」の封じ込めだ
本文はともかく(おいおい)、気になった最後のこの部分。
>※ 参考まで言うが、中川昭一氏はエクソンフロリオ条項を知っている数少ない政治家の一人だ。
…「エクソンフロリオ条項」ってなんぞ?
植草事件とエクソンフロリオ条項
f0191205_1053584.jpg

…長いw
最後の方にグーグルの話が。不具合覆いよね、グーグル。いつかの初音ミク画像が出ない事件とか一週間くらい民主党をググっても出てくる候補が「?」だったりとか。ふしぎ!

そして円安。コピペ。
中川大臣事件騒動の辺りから一気に円安が進んで、ドル円94円近くまで戻ってきちゃった。株板では経済効果4000億円突破、 体を張って日本に笑いと為替差益をもたらした中川神とか冗談交じりで呼ばれ始めてるみたいよ。
まぁ実際はGDPの発表の頃からの流れなんだろうけどね。



あと最後に。昨日めずらしく家族が付けっぱなしだったTVでニュースジャパンを見て、ロシアの小泉さんの映像を見たんですが…、あの、目、どうしたの?気になって仕方がなかった。寒さのせいとかそんなんならいいんですけど。


にほんブログ村 政治ブログへブログランキングPhotobucket
[PR]
by netata | 2009-02-19 10:15
f0191205_19244136.jpg

うーん、あそこの記事と辻褄が合うね。
「暴露してもいい…」とあるのでうちでも貼ってしまいますが。いいんでしょ?拡散しても。
額面通り信じるとしたら、いやぁ…おじゃーさんってなんでも壊すんだなw
変態毎日はウチは知らんとアリバイ主張してたけど、ハブられただけじゃね?潰れかけだし。
中川氏については…はぁ、やっぱ薬が入ってなければやっぱりあんなにはならなかったと思うんですけどね。
【隠蔽】読売新聞が、中川と酒席を共にした経済部越前谷知子のプロフィールを削除
なんかこんなスレも立ってますなー。
困ったなー、飛ばしだと思ってたのにどんどん信憑性上がってきちゃうじゃないですかw
別スレからだけど、こういう事で。
f0191205_21133124.jpg



とりあえず、現実に民主はやっぱこんなだし
週内の予算案採決見送り 辞任問題で審議一時空転
予算成立急ぐ気全く無ぇ…。政局しか頭にないじゃんやっぱ。どこが生活第一だ。
もう2月だよ?一ヶ月と10日で2009年度なんですが?更に伸ばし?あれ?ちょ、自分混乱中w
なんかもう与党を倒す為なら国や企業バッタバッタ倒れても構わない位の勢いですね。
知ってたけど。

給付金再議決は欠席 小泉元首相が表明
>小泉氏は郵政民営化をめぐる麻生太郎首相の一連の発言を踏まえ
>「首相は今の自民党の議席がどういう過程で得られたのか理解していないのではないか」
>と首相をあらためて批判した。

ごめん、これはムカッときた。本当にムカッときた。使い方に文句言うなら政権を手放さなければよかったのではないですかね。もしくは降りると同時に解散しとけば?2007の総裁選の片山なんたらがどーたら言った時点であっちに近いのはわかってたけど、なんかもう私の中の最後の堤防も決壊しそうです。

アレの在庫切れたのに補填する気もなくなるじゃねーか…
あ、こっちのアレはまたあそこへ送りましたからね!


陰謀論ばっかもなんなんで、笑顔がとてつもないさんを習ってここでもアピールしとく。2/75
f0191205_2038585.jpg

世界最大級の景気対策、見に行ってください。


うー、今日は久しぶりにネットに貼り付きすぎた(そればっか見てたわけじゃないけどね)
物理的にも精神的にも頭いたくなってきたんで、もう休みます。


にほんブログ村 政治ブログへブログランキングPhotobucket
[PR]
by netata | 2009-02-18 20:26

話半分で見てくださいね

麻生総理はサハリンへ到着してるようで。あの帽子の形はちょっとわからんが。
耳は覆わなくて大丈夫なのか?マジで冷えるぞ耳は!

それはともかく、某所のスクリーンショット撮って着ました。真偽の程は知りませんよ?
あくまでも噂の1つとして受け取りましょうね。
f0191205_1440217.jpg
f0191205_14403866.jpg

で、
f0191205_144125.jpg

……米大使…ほほう…。
どうでもいいけど、変態新聞。報じるのはいいけど最後の一行のアリバイの必死さはなんだw

そういえば水間政憲さん
ローマでのG7の会議で、中川財務大臣がアメリカ批判「市場解放を要求していたアメリカが、自国の都合が悪くなると、buy Americanでは問題だ 」との発言をしたとき、メディアは部屋から出されていたとのことです。
とか書いてましたよね。

読売女性記者→読売といえば鍋常
→福田政権成立と大連立(失敗)に多いに関与したイメージ

コピペですが↓
227 名前:日出づる処の名無し 投稿日:2009/02/18(水) 10:47:43 ID:vfDBwnPA
ヒラリーの来日に関しては、ほとんどのメディアが
「日本重視の姿勢」って切り口で報道してるんだよな。
歓迎ムードの映像だけが流れてる。
米国債買えってのと、アフガン派兵要求の件とかは
ほとんど流してない。


そしてかんぽの宿売却「責任者は竹中氏」~総務相
竹中氏といえばサブプライム問題とかで必死だったような。

竹中氏は麻生氏とずっと対立していて、郵政民営化でも、反対していた麻生総務大臣(当時)を担当からはずしちゃったとか。

結局全部繋がってくるような気がするんですが…?

そういえばこんな話も●「福田首相が辞任した本当の理由」
福田前首相。総裁選の時の精神的ダメージが大きくてこの時代はあまりニュースを直視できなかったのですが、その2007年総裁選での印象的な言葉を1つ。
「総理大臣に就くについて一番重要な事」とかいう質問だったと思うんですが、そこで麻生さんは「ドス黒いまでの孤独に耐える力」と。これも今まさに試されてる所だと思うんですけど、福田さんの答えが「辞める決断」…とかだったと記憶しています。
最初聞いたときは「そんなに安倍さんの辞め方がみっともないとかいうのかよプンプン」と反発心頭だったのですが、上記噂が本当なら、この読みはハンパねぇな、と、思っていた次第です。
ずっと思ってたんですが、ついついでに書いてしまいました。

麻生さんも、それ以前の方々もそうですが、「総理だけができる事」の為に総理になるんすよね。多分ね、総理なならなきゃ知れない事もたくさんあるんですよね。抽象的なものでなく、具体的にも。
今麻生総理はそんな事象も全部抱えてこの大恐慌に突っ込んでられるんだと思うんですよ。

応援しなきゃね。


Photobucket
[PR]
by netata | 2009-02-18 14:37