人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたすら日本と麻生総理大臣をネタに愛でる。情報貼り付けと二次創作の波状攻撃で。


by netata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

郵政騒動と、給付金先行国の実例

やあ、ただいま(´・ω・`)ノ
先週から取り掛かってた事がひと段落したので、これでやっと動画作業ができる。
何か描くか作るかの前に更新しとくかと思ったんだけど…。

今朝久しぶりにTVの政治MAD映像入りニュースを見たよ。小泉氏の麻生総理批判?。
そもそも麻生さんと小泉ブレーン竹中さんは真っ向対立してたよね。商人VS学者だから。
私個人の印象なのですが、小泉さんの情報網ってあんま信用できない。だって、郵政選挙はおいといて、その後の皇室典範改正騒動でさ、女性天皇と女系天皇の違いもあんまわかってなくて、どっかから「天皇陛下も女系に賛成」とかデタラメ吹き込まれてさ、結局悠仁親王殿下誕生で安倍ちゃんに説得されるまで変な方向に向かってた人でしょ?
だからなーんか、今回も色々吹き込まれてそうだなと思う。要素としてね。

ていうかさ、そもそも騒動元の麻生総理の発言の元映像…
【ニコニコ動画】【衆院予算委員会】作られた?!「郵政」騒動の発端【09.02.05】
時間がない方は9分すぎ~14分位・最後のぶらさがり映像だけでも見るといいと思う。
ていうか、ようつべにもあった↓

ついでに某所で拾った印象的な書き込みをコピペしとく。

まあ、郵政民営化は小泉の名で聖域化しちゃったからな。
「聖域なき構造改革」とか誰かが叫んでたような気もするが、
他人が聖域に触れる(構造改革する)のはダメなのかもしれん。



ちなみに、小泉さんも難色を示してる給付金ですが
特需呼ぶ台湾版「給付金」…百貨店売り上げは1割以上増
台湾では成功してるっぽいです。早くやれ。
日本もさー、個人への世論調査では8割反対!って言われてるけど、企業にアンケ取ったら絶対高確率で賛成だと思うよ。このカシオミニ賭けてもいい。(二個目)


にほんブログ村 政治ブログへブログランキング
Photobucket
by netata | 2009-02-13 11:11